私はすごくネガティブな人間なので、「光に焦点を当てろ。ダークサイドをみて何になる」と日々、自分に言い聞かせています。

↑↑↑
ちなみに、これは投資家の与沢翼さんの言葉です。
私は投資もしませんし、与沢翼さん自身についても賛否両論あるようですが、私は好きな方です。



なるべくポジティブに、、せめてフラットにいれるように心掛けていますが、言われた瞬間、一気にズーン!!!と沈んでしまう言葉があります。

それが、
①「ライン、交換しよう」
②「みんなで集まろう」
です。

片方だけでも、かなりのダメージですが、特に苦手なのが①と②のダブルコンポ。
(お相手の方には本当に失礼な感情だと思っています💧)


いまはコナカ禍なのでなくなりましたが子どもの学校や習い事で、
グループライン作りましょう→一度みんなで飲みにでも❤️
という流れが本当に本当に苦手でした。。
そして、それに賛同するノリノリの返信をみて益々落ち込みます。。


友達ができるチャンスだよ!
行ったら楽しいかもよ!
適当に相槌打ってれば大丈夫!
なんとかなるって!
私みたいな人もいるよ!
等々

一生懸命ポジティブに考えようとしても全くダメですショボーン
なぜこんなに落ち込むのか不思議なくらい落ち込んでしまいますえーん

こんな時、「わぁ~、楽しそう!」と思えるポジティブ脳だったら、どんなに幸せだろう。。

表情にも出てしまうので、せめてお誘い頂いた瞬間くらいはニコニコしていられる自分になりたいです。