(注)愚痴です。


まだ4回しか行ってないけれど、習い事(ソープ&フルーツカービング)を辞めようか迷っています。

始める時から自分の母親世代しかいないサークルだから戸惑ったけど「世代が違う方と話すのも勉強になるかも!」、なにより「友達作り<趣味を見つける」だしと、引きこもり解消に思いきって入会してみました。

実際に始めてみると、毎回レッスン終わりに講師の先生から私にだけ「みんなの作品を観に行ってきて」と声をかけられます。
(レッスン中は皆さん無言なので、私だけ輪に入れていないとかではないです。)

で、みんなのテーブルを回って話しかけるんですけど段々負担になってきて。。

何回かすると話題を探すのも大変だし、コミュ症なので会話も盛り上がらない😅
みんな新人の私の作品は見に来てくれないので、私一人みんなのテーブルを回ってホスト役みたいになってます。

しかも、なぜか入退室の挨拶をふくめ、私の事だけ無視する人もいるし、なんなのさームキー
人間ですから波長が合わない人がいるのは仕方ないと思います。でも、自分より年下の娘世代にそんな事して恥ずかしくないのかな?

せめて挨拶くらいしろや!!

また引きこもりが悪化するけど、目の事もあるしコロナも流行りだしてるし、お金を払ってストレスを溜めるなんてアホらしいから辞めようかな。。
悩んでいます。