両親不仲で、放置タイプの毒親育ちの私。
(父は年をとってから支配タイプに変化しました)

普通がわからない。

放置タイプの母だから、コロナが騒がれだして(1月下旬くらい?)近所でクラスターもあっても電話もメールもこないよね。

義理の母からは、当時は品薄だったマスクにお菓子や栄養のある食べ物等々送ってくれて、たくさん心配してくれた。

すごく優しい!!と思っているけど、夫からすると普通って感覚らしい(マジポーン!?)

えっ?これが普通なの??
普通の感覚がずれてて、知らないうちに家族にキツイ事を言ってそうで心配になる。。
家庭内で暴言や見下し発言なんて当たり前だったからさ。
気をつけよう。