予定通りのぞみに飛び乗り、1時間遅れでMTGをした。

今回はインフラチームとお世話になっているU社と、

今後の開発スキーム、協業スキームについて話した。


やっぱり最高のセットアップだ!

来年以降モバイルコマースも絶好調で行けそうだ!

自社のスキルをいとも簡単に公開いただいた、

U社に心から感謝いたします。


最近色んな人がこのブログを読んでいただいているようで、

渋谷のタントンマッサージ の担当の古澤さんも読んでいた

だいていると知り、うれしく思いました。

心から感謝します。


大阪の実り有るMTGを早々に終えて、のぞみの上りに

飛び乗った。

新大阪始発なのに、ガラガラなのに何故か俺の隣だけ

オヤジが座っていて、ビールとおつまみでくつろぎモード

準備中だった。


このオヤジが堂々と新聞広げて迷惑な上、痛烈な加齢臭

相当な迷惑にどうしようか考えている時、出札の駅員が来た、

そこですかさず「ガラガラなのに、何でここだけ2人なんだよ

もっと考えて発券しろよ!」って怒鳴った。

若手の駅員は、未だ京都、名古屋で売れているかもしれないから

わからないと、怪訝な顔でいいやがった。


そして、なおさら大声でなんだよ通路側売るなら3人がけ側

(向かって右)にしろよなー!ってみんなに聞こえるように

独り言をいって、加齢オヤジの方をみたら。

少ししてオヤジはやっと空気を読んで3人掛け側の通路側に

アピールし気味に大きな音を立てて座った。

”助かった”とおもった。

その後加齢おやじは俺に何か言いたげだったが、こっちから

「何か御用ですか?」っていったら、いいえだって......

まあ、つまり助かったよ。


品川について、大急ぎで次の会場に向かった。

東京のデザイナーの佐藤が今月付けでNY支社へ転勤になる。

今日は彼の壮行会が行われる。


佐藤は若いけど、今後楽しみな感性をもつデザイナーで、

いいやつだ。

NYにいっても頑張って一緒に仕事をして欲しい。


そんな彼と朝方まで、騒いで、歌って、まあ久しぶりに忙しく

若返る事のできたながーい1日だった。


最後に佐藤の壮行会を明け方まで仕切ってくれた、

久保社長には心から感謝と、尊敬の念をいだきます。

ありがとうございました、そしてごちそうさまでした。



佐藤、お疲れこれからもよろしく!

来月NYで会おう!