終わりましたぁ!

そして

出せましたぁ!!!!






年賀状!!






例年12月2週目あたりから
ものすごく忙しくなるので
25日前の年賀状投函は
基本的に諦めているのですが


本日までに
全ての顧客に
年賀状出すことができました!





いやぁ、頑張った。




利き手死ぬかと思いました昇天
途中で固まりましたもんw



宛名は全面印刷
裏面挨拶文もほぼ全部印刷


手書きで書くところなんて
ほんの一言だけなのに
腱鞘炎になるかと思いました。



プリンターなかった時代
どうしていたの一体。
しれっと韻を踏む。




最初の方は丁寧に書こうと頑張るんですけど
やはり30枚目あたりから雑になってきますね。
後半になるにつれて殴り書きです。
致し方ない。申し訳なさはあります。


でも、手書きの一言があるだけで
顧客の皆様すごく喜ぶんですもの。


頑張るしか真顔



年賀状作成、
ゼロベースから初めて
全集中して8時間ほどかかると知りました。
※ビジネス用だけです。プライベートはこれから泣



今日たまたまお休みだったので
1人で会社でやっていたんですけど。




その間何も言わずに待っていてくれた年下クン
待たせてほんとごめん。
一応何度か先に帰っていいんだよ?って言いましたよ?





ロマンチックなクリスマス
しろは毎年仕事に追われマス。






メリークリスマストナカイトナカイトナカイ