事故に遭った経験



大層な話ではないのですが

中学生の時に

軽〜い接触事故に遭いました。



自転車で登校していたら

横から曲がってきたタクシーと

横断歩道のど真ん中で。



お互いスピードゆっくりだったので

コツンと当たってしろがよろけて

自転車倒しちゃったくらい。



タクシーの運転手さん

焦ってすぐさま出てきて

大丈夫!?怪我は!?

と声をかけてくれました。



本当になんともなかったので

大丈夫です。では!

と笑いながら自転車を起こし

そのまま学校に行こうとしたら



お巡りさんたちが

わらわらと集まってきました。



接触した現場、

交番の目の前だったのです。



周りの車を止めて

タクシーの運転手さんも

しろも事情聴取。

他のお巡りさんたちは軽く現場検証。


しろはひたすら

全然大丈夫です。問題ないです。

とニコニコしてました。



何度も怪我がないか確認され、

念のためにと親にも連絡が行き

40,50分くらいでようやく解放されて

急いで学校へ。



当然遅刻したのですが

当時毎日遅刻していたしろは

特に先生からも何も気にされませんでしたw

怪我もしてなかったですし。


授業終わりに

今日はやけに遅かったけど

なんで遅刻したの?

と一応聞かれたので


タクシーとぶつかって…

と本当のことを言ったら

またまたw

と笑われました。

冗談だと思われたようです。



そのすぐ後に警察から

学校に連絡が行ったようで

笑われた先生に

申し訳ない!

と謝られましたw



本来であれば遅刻しないで

登校できる時間だったのに…。

その日に限ってって事、ありますよねぇ。



やはりしろは

毎日遅刻する運命なんだな

と思わざるを得ない出来事でした。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する