昨日はお食事(ディナー)デートでした。




イルミネーション撮ったらブレすぎててびっくりしました。


家を出る時に

やたらとバッグが軽くて
容量空いてるなと
不思議に思っていましたが




日焼け止めを入れていないから
と気づきました




最近お泊まりデートが多く
夕方に会って帰りは朝や昼だったので
日焼け止め必須だったのですよね。


いつも小さいバッグに
でっかいスキンアクアそのまま入れるしろ。


安くて大容量。



バッグの容量のうち
2/3は日焼け止めに占領されます。







あとはリップと胃腸薬とハンカチ、
お泊まり用にスキンケアのサンプルを数品in。



携帯1台入れるともうパンパンなので
もう1台は手持ちが常でした。
携帯2台持ちです。



バッグを購入した頃は
100円ショップで小さい容器を買ってきて
日焼け止めを詰め替えて入れていたのですけどね。



もう面倒になって最近はそのままin。
ズボラーにとって詰め替えるという行為はハードル高いのです。


ちなみに紫外線が出る時間帯に帰る時、
日焼け止めを持っていかないという
選択肢はありません。


ありえません。


ズボラのくせにそこだけ徹底している。




冬になって日が落ちるのも早いので

これからのディナーデートは

日焼け止めを塗らない&持たないで

会うことも増えるでしょう。






バッグも軽々〜ルンルン

容量たっぷり〜ルンルンルンルン



日焼け止めって結構重かったんだなと

気づいたしろでしたにっこり