女性の皆さま



男性と歩いていて


荷物持とうか?


と言われたら
どうしてますか?








①荷物を渡す
②「大丈夫だよ」と断る





しろは
荷物を渡す派です。




ちょっと悪いなぁ、とか
まわりの人にどう見られるかなぁ、とか
思いますけど



荷物持とうか?
って聞いてくる男性て






女性の荷物持ちたいので










持たせてあげてます



どーん



どんな上から目線w




でも、これ割と本当の話で。


男性が
荷物持とうか?
って言ってくれる時って

本気で

荷物を持ってあげたいな
負担を軽くしてあげたいな

って思ってるんです。



男性って女性みたいにタテマエの気遣い発言とかできない人種なんでねw
断られることを期待して「〇〇しましょうか?」なんて言いません。



自分が女性を助けてあげて
女性が喜んでくれたら嬉しいんです。



素直に甘えて
喜んであげましょうよ。






それにせっかくのお気遣いですもの。







断るなんて
野暮な話じゃないですかw




別れ際に荷物を受け取って笑顔で

ありがとう♡

って言えばいいのです。




男性陣、
それだけでめちゃくちゃ喜びます。





本当に自分の荷物に
触られたくないのであれば別ですが

別にどっちでも構わなければ
ちょっと甘えて(あげて)もいいのでは?




ちなみにしろ、
昨日仕事終わりに年下クンと
一緒に帰りましたが
※年下クン…しろと同じ職場の年下男性。数ヶ月前に関係持って月2でデートしてます。


年下クン、
しろの荷物全部持って歩いてましたw



たぶんしろが疲れた顔してたからなのか

荷物持ちますよ

って大きいバック持ってくれて

いつのまにやら
日傘とサブバッグも取られて




しろ、携帯だけ手に持って
年下クンと歩いてましたw



何も持たずに
携帯いじりながら歩くスーツの女と
その後ろをカバン3個(うち女物2個)と
日傘持って歩くスーツの男。




側から見たら
やべー女だったかと思いますw




年下クンは

なんか、
お嬢様に仕える執事になった気分です照れ

ってニコニコしていたので
よしとしましょう。









もし男性に荷物を持ってほしい場合は


ハッキリ



荷物持って♡



って言わないとダメですよ?




あ〜、荷物重いなぁ〜真顔
はぁ、疲れたなぁ〜真顔


と「荷物持ってほしいな」アピール
するのではなく




重いから
疲れちゃったから

この荷物、
持って



って言葉で言ってください。




彼ら
匂わせ〜とか
〇〇しようか?言われ待ちは
とーっても嫌がるので。



逆に
自分が何をしてほしいのか理解し
男性にハッキリと伝えられる女性は
すごーくモテます。






現場からは以上です。