新しくデリケートゾーン用ソープを購入。



ちょっと泡立ってますw




iroha INTIMATE WASH フォームタイプ






デリケートゾーン用ソープは

my picにも載せている

こちらをずっと使用していましたが







今回使い終わって

他のものも気になっていたので

マツキヨ行って買ってみました。





こちらもとても良かったですニコニコ飛び出すハート




きめ細かい泡が出てきて

デリケートゾーンを優しく洗えます。




香りはベルガモット&ビターオレンジ

柑橘ハーブのスッキリいい香り♡




洗い上がりはしっとり♡




パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料、合成香料、酸化防止剤、紫外線吸収剤、動物由来成分、合成ポリマー、アルコールは不使用です。


ユキノシタエキスやオウゴンエキスなど

植物由来のくすみケア成分も入っているみたい。





コラージュフルフル


無香料

抗菌抗カビ成分入り

低刺激で赤ちゃんからお年寄りまで使える

全身OK

サッパリとした洗い上がり




iroha INTIMATE WASH


爽やかな香り

植物由来成分中心でお肌に優しい

美容成分配合でくすみケアも

全身OKだけど基本的にデリケートゾーン専用

しっとりした洗い上がり



です。





デリケートゾーンだけでなく

足のニオイや背中ニキビも気になる!


スッキリサッパリが好み!


家族全員で使いたい!


って方はコラージュフルフル




いい香りでリフレッシュしたい!


くすみも気になる!


おしゃれなボトルで

お風呂場でも違和感なく置いておきたい!



って方はiroha INTIMATE WASH


がオススメです。




iroha INTIMATEシリーズ

ソープ以外にも

デリケートゾーン専用化粧水や

デリケートゾーン専用乳液

なんかもあるようです。



ソープ、化粧水、乳液の

トライアルセットもありました♡






こちらは専用シート。

バックに入れておくと便利。










しかし今回

改めて感じたのですが




デリケートゾーンを

ボディソープで洗うと

ニオイが強くなる!!




コラージュフルフルを使い終わって

irohaを購入するまでタイムラグがあり、

何日かその場しのぎで

ボディソープで洗っていたのですが




なんだかニオイやすくなった気が…。



以前も同じような状況があったのですが

その時もニオイが強くなった?って

思ったんですよね。



洗浄力が強くて

必要な菌も洗いすぎちゃうからでしょうか?




irohaで洗い始めてからは

ニオイも元通り。




やはりデリケートゾーンは

専用ソープで洗わないとダメですね…。