デート♡


水族館に行ってきました。







水族館なんて何年ぶりだろう…。





クラゲ回廊に癒されました。









大本命はこちら♡









サンシャイン水族館特別展
もうどくてんReMix





これに行きたくて
連れてってもらったのです。




毒のあるもの、昔から好きなのです。



一筋縄ではいかない感じが魅力的です。
女性もちょっとだけ毒っ気がある人が好み♡
しろもそうなりたい♡



2,30分あれば十分見回れる、
そこまで大きくない展示でしたが
とっても面白かったです♡


まるでフィギュアのようなトカゲちゃん。

かぁわいぃよだれ飛び出すハート






決して食べてはいけないカニ





ちなみに…
例のあのニオイの再現コーナーも。









スカンクのニオイって
どんだけ臭いんだろうって
疑問に思ったことはありませんか?



この企画展で
調香師さんがスカンクのニオイを
再現したそうです。



ボックスに入り、ボタンを押すと
ニオイを再現したガスが出てきます。






しろとお相手も挑戦してみました。






お相手はボタン押した瞬間


!!!!!


と無言で飛び出てきましたw






しろは…



う〜ん?
こんなもん?



ボタンを押し続けてましたが
そこまで気になるニオイではなかったです。
途中でお相手にしろにニオイついたらイヤ…
ボックスから引っ張り出されましたw



そして感じ方にだいぶ個人差があるみたい。


他の挑戦者たちを見ていても
しろのように

確かに臭いけど…そこまで?

って言う人もいれば

ありえない!ムリ!!

と言って飛び出てくる人も。





例えるなら…
ニンニクにちょっとガスが混じった
みたいな香りです。




もうどく展のみの利用は600円、
水族館の入園チケットを持っていれば
400円で入れます。
+300円で毒々しい色のキャンディ付きチケットもあるよw



デートにも
家族のお出かけにも
おすすめですニコニコ


スカンクのニオイが気になる方は
ぜひ挑戦していただきたい。




水族館デート後は
朝までまったりらぶらぶ♡しました。



楽しかった〜ニコニコ飛び出すハート