しろ、よく


優雅だね
上品だね


って言われます。



待ち合わせ場所に到着した時とか
ふとした仕草とか


性格的には上品というより
子供っぽい、無邪気なイメージですが
仕草は優雅らしい。


職場でもプライベートでも
よく言ってもらえるのです。




意識している部分もあるので
褒めてもらえるととても嬉しいニコニコ飛び出すハート


優雅と言ってもらえる理由を
しろなりに考えたので書きますね






姿勢がキレイ


もうね、これが8割だと思います。
しろ、姿勢の良さをすごく褒められます。



小さい頃は猫背だったけど
日常生活で意識し始めて
褒められるようになったのは
高校生くらいからかなあ。



姿勢が良いと

美しく見えるし
好感持たれやすいし
代謝もよくなるし

良いこと尽くめ。



精神的にもいいみたい。
ポジティブ思考になりやすいようです。



あと姿勢が良いと
人混みの中でもすぐ見つけてもらえますw
しろ、身長低いのですが背の高さ関係なく目立つんだって。


ピシッと背筋が伸びていると
自信を持っているように見えるので
優雅な雰囲気になりやすくなるんじゃないかな
と思っています。




​動作がゆっくり


しろ、のんびり屋さんでして
話し方とか歩く速度とか日常動作とか
人より少々遅め。


ガチャガチャバタバタ動くの好きじゃないんです。
大きな物音も好きじゃないから
モノを置く時もバーン!って置かずに
丁寧に音を立てずに置くことを意識しています。


ゆっくり動くと丁寧な印象を与えるので
優雅さ、上品さを演出しやすいです。


遅すぎてイライラさせてしまわないようには気をつけてます。




これを書いていてふと思ったのですが。
しろ、自分でモノ拾うこと少ないかも…w
別記事にしますw





​物怖じしない性格


あまり緊張しない性格ですし
人見知りをしないタイプなので
割とどんな立場の人とも話せます。


敬語はもちろん使うけれど
誰とでもフランクな話し方してます。




あと何かミスをしてしまった時も
焦りは顔に出さないタイプ。
内心焦ってるけどね、もちろん。



騒いでも仕方ないから
ミスをきちんと認めて
今この状況でできる最善策を出そう
って考え方をします。
遅刻する時とかね…発揮されるよね…もう嫌…


オドオドすることがないので
優雅な印象を持たれやすいです。



この性格は
身長を高く見せる効果もあるようですw
よく関係持って1年くらいの男性に
「あれ、意外と身長低いんだね!全然気づかなかった。」
と驚かれます。
決まってその後「態度がデカいからかなぁw」
って言われます。
神経図太く見えるのかもしれない…w






姿勢がキレイ

動作がゆっくり

物怖じしない性格



この3つが影響して上品さ、優雅さが出てきているのだと思います。




とくに姿勢はすごく大事です物申す
性格は生まれつきのものと思われがちですが
姿勢(見た目)が変わると性格も変わりますよ〜。



まず姿勢を整えるのがおすすめ。



動作もゆっくり丁寧に、を心がけています。



意識して継続するのは大変だけど
無意識でできるようになったら最強です。




この人は上品な人、優雅な人
って思われると
雑に扱われることが少なくなります。




上品な人って
自分のことを丁寧に扱う印象を受けますからね。


自分を丁寧に扱う人は
他人からも丁寧に扱われます。



しろはけっこう自分勝手ですし
あらゆる事に対してとてもルーズですが
周りの男性陣からは
大切にしてもらっている自負がありますw




上品、優雅な女性になって
男性から大切にされる人生を
楽しみましょう〜よだれ飛び出すハート