昨日夫の運転でお墓まいりしてきました。

お盆の期間中雨予報だったので、朝8時に出発。私の実家のお墓から高速を使っていって札幌南まで行きました。母が入所してた、特養も同じ方向なので母に会いに自分で運転してた時を思い涙が出そうになりました。

脳出血になってから運転は出来なくなり助手席専門になりました。

お墓の掃除を済ませてお参りして、

石材店により墓誌の彫り料金を聞き、岩内に向かいました。

仁木でお昼になり夫があらかじめインスタで調べてあったお蕎麦屋さんに行ったが、残念ながらお休みで、空振り。

泊村で昼食。お店は混んでました。

岩内で元気になった事を墓前に報告。

締めくくりは夫の方のお墓がある小樽。

ハードに移動した1日でした。