体臭検査には肌のpHも書かれていました。
私はアルカリ寄りの中性で、表皮上で雑菌繁殖の可能性も否定できないとありました。
その改善のために

この黒い石鹸が入ってました。
使った後に写真をとったので泡が付いてて
すみません😅
ワキガ臭・PATM除去専用石鹸だそうです。
商品名が
「ストロング」いかにも体臭を消し去ってくれそうなネーミングです😁
でも洗い上がりは洗い過ぎのつっぱり感はありませんでした。

そして
靴下用の臭い除去スプレーと粉末洗剤、私の体臭に合わせてつくられたスプレー洗剤。
パトムマスクのサンプルと
頭皮臭除去専用シャンプーのサンプルです。

使ってみて洗剤はなかなかいいと思いました。
前回書いたように、私は脂臭がベースなので
もしやと思い
夫の枕カバーも一緒に洗ってみたら
臭い取れましたー😊😊

洗剤はちょっと値段が高いので60日間隔の定期購入を考え中です。