先週の金曜日に体臭検査の結果が届きました😊



私はオプションで検査した頭皮臭や足臭の不快度も5段階の3と高めに出てしまいました。

またPATMの原因となりえる物質も検知されました。

鼻すすりや体臭を察知される距離は1メートル
ですが、私の衣服の蓄積臭の状態はよろしくないらしく私服の場合は2メートルにもなるとのこと💦
ソーシャルディスタンスぎりでした。

臭う場所も脇だけじゃなく背中や首の後ろもあり
後ろ襟部分の不快度は脇より高かったです。

やはり客観的に分析してもらうと
思い込みでのケアや、見落としのケアをふせげて
いいなと思いました😊

その他に洗濯洗剤とソープ、シャンプーのサンプル、そしてパトムマスクという体臭対策品のサンプルが入ってました。
パトムマスクまだためしてませんが
気になります。