今日友達とスーパーで会った。


私「あ、最近どう??落ち着いてる?」


友「長男は欠席多すぎて就職無理っぽくて進学するみたい。」


私「へえ、大学?専門?」


友「大学みたいだよ。」


私「お金大丈夫??」

友人宅、生活費でカツカツなんだよね。


友「旦那が何とかするらしい。転職するって、言ってる。」


私「また?そっか。プラスの転職ならいいね!次男は?」


友「不登校になった。鬱みたい。この間、家出して、嫌な予感がしたから必死で探したの。そしたら、川にいてさ。でも、なんかミエナイチカラ?飛び込もうとしたら、引っ張られてまだいかないで!!みたいな?で、正気に戻って帰ってきた。」


私「え?それは誰かに引っ張られたとかではなくて?」


友「一人。でも、後ろから引き止められたらしい。」


私「良かったね。」


不思議な出来事だ。

でも、ミエナイチカラが働くこともあるんだね。