SEKAI NO OWARIのRPGって、曲。




クレヨンしんちゃんの映画の曲でしたよね。


好きでよく聞いてたんだけど。


よくよく、歌詞読んだらさ。

抜粋しますと、


大切な、何かが壊れたあの夜に~

(壊れた物は心ですね。)

方法と言う悪魔に惑わされないで~

(強迫性障害か??まじで、これよ)

目的という大事なものを思い出して~

(そうそう!!見誤るな!)


怖いもの~なんてない、僕らはもう一人じゃない

(仲間が全てなんだよ、結局は。持つべきものは友だよ。)


やだ、なんかこれ次男の応援歌かしら??

(そんな訳はないのだけど。さらっと歌ってたけど、歌詞の意味深い。)


いやー、本当歌詞深瀬君だよなー。

素晴らしい。

本人にしか書けない世界観。


そして、共感しかないわ。


habitとかもね!!

ぐさってくるよね。


君たちったら、なんでもかんでも分類区別ジャンル分けしたがる!

人はなぜか分類したがる習性があるとかないとかとか、さ。


Dragon Nightも、人はそれぞれに正義があって、争い合うのは仕方ないのかもしれないとか、ね。


次男がSEKAI NO OWARIにひかれるのよく分かる。