昨日はメンタルが安定してたらしく、バイトについて聞いてきた。


あと、もう、一つサークル入るか部活にするか。


部活って、もう走ってないやん。

なに言ってるんだろ?

まあ、言いたいだけか。


サークル始めるってバイトしないと、お金ないわな?


次男「もう一つ野球サークル入りたいけど、目がさあ。メガネ、、、。」


あー、コンタクトが、ほしいのね。


私「コンタクトは?」


次男「そうだよね?」


私「そのお金誰が出すの?」


次男「バイト?」


私「してないじゃん。もう、お金出すわけにいかんよ。」


次男「考える。」


とりあえず、少し何かしら意欲は出てきている。


急かしたいが、待つしかない。


自分で動き出すのを待つしかない。


自分で考えて動かさないと。


そして、この意欲もいつまで持つか分からん。


精神疾患は波があるから。


ちなみに、バイトは日雇いして、稼ごうとしてるが絶対向いてない。

即お金になるけどさ、マルチタスク出来ない人って日雇い中々難しいのよね。

職種にもよるのかもしれないけど。

お金稼ぐって簡単じゃないのよ。

いい加減、そこ学習してくれないかな。


近所で、少しずつが良いと思う。

時給じゃなくて、働きやすさを重視すべきなんだけど、言っても分からんのよな。