次男が、今葛藤している。


出来ない事を頼んでくるくせに、「自分でやる!!」とか、「過干渉すぎ。」とか、「困ったら助けてって言うからその時助けて!」とか色々言ってくる。


結局自分で出来ずに助けを求めてくるけど。


てか、任せて良いなら何の心配もしないけど。

何にも出来ないからやん。


悩みどころなのは子供の要求はなるべく飲んであげると、安心しますとかね。


子供が安全基地と思えたら自立するから、たっぷり甘やかして下さいとか。


所謂アダルトチルドレンなのよ。

身体だけは大人なのに、中身は子供。

中学生レベルかな?と思ったけど、何か今じゃ2~3歳??って見えてくるレベルよ。


そんなに自分でやらないといけないって分かってるなら自分でやってくれよ。


あー、本当に難しい。

でも、ほかっておくと出来ないまま、、、。


どこまで、手を出してどこで線引きするのかよく分からない。


という、私も葛藤してるのだろう。