基本、大学と家の往復しかしていない次男。


帰宅後は寝てしまうこと多々あった。


基本、部屋にいるので様子を見ることが出来ないのだけども。


リビングで寝てることもあった。


ここ最近、寝てない??


それは、良いじゃないか!!


あれ?そういえば、こんなこと高校生の時も気にしてたな、、、。


本人に一々確認したりはしてない。

ただ、私が気になって仕方なくて、吐き出せない気持ちをブログに書いてるだけなのですが。


疲れてるなら、細切れ睡眠ではなく、ご飯食べて風呂入って、歯を磨いてさっさと、寝たら良い。

その方が身体によっぽど良いじゃん。って、思うのだけど、本人は仮眠しないと動けないらしい。

細切れ睡眠だとさ、変な時間に起きて活動し出すからさ、音が気になって私の睡眠が今度は細切れになるのよね、、、。


悪循環でしかない。


お互いにとっても良くない。


だから、普通の時間に生活してくれることがただただ嬉しい。