買い物に突如行ったので、帰宅は19時半だった。


晩御飯どうしよ、、、。


私達は、車内でゴディバのショコリキサー(美味しい)を飲んでいた。


次男「味噌煮込み食べたいな~。今口が甘いから、しょっぱいもの食べたいな。」


私「えっ。味噌煮込みは昨日も食べたじゃん。辞めておきなよ。」


次男「じゃあ、カレーかなあ。」


カレーか。急いで作ればいけるか。

ちゃちゃっと買い物すれば、、、。


元旦那「味噌煮込み、二日連続は辞めておけ。お母さんが作るから、それ食べろ。」


私「いやー、次男食べたいって言ったもの食べないと気が済まないもんな、、、。」


次男「いや。今日はお母さんの料理ちゃんと食べるし。」


あー、買ってもらってる手前かな??


まあ、本人の希望に添ってカレーにしました。


次男「これ、これ!美味しい!!やっぱ、これだよ。」


いつもは、そんな風には言わないが、相当機嫌がよさそうだ。


次男の意見を聞いてやる事って少なかったよな。

どちらかと言えば合わせちゃう子だったからな。

どっちでも良いよって。


あー、こうやって、穏やかに毎日過ごせたら良かったんだろうな。


なにやってたんだ。

忙しくてそれどころじゃなかったって、言うのは言い訳かな。


一旦壊れたら、元の形には戻らないけどさ。

全壊ではなさそうだ。

修正してさ、少しでも元の形に近い形に。

もしくは、少し違っても新しい形に。

上手く修正していけると良いなあ。


しかし、課題やらなきゃいけないのに、また寝てるガーン

やっぱ、疲れやすいなあ、、、。