はい、4月から大学のガイダンスが始まりました。


履修登録。


出来ません。


期限が近付く。


なるべく自分でやれるように。


見守りました。


声はかけました。


出来ませんでした。


なので、「もう、時間がないから一緒にやろう!」と声をかけ深夜から初めたら、時間外で登録出来ず。


再度今朝朝からやりました。


第二言語と必修一つ以外は全て自己選択です。


ガイダンスはあったのだけど、文字が多すぎて分からないと。


順番どおりにやっていくだけなんだけどな。


まず、英語の選択をする。

一番低いレベルにした。

そのあと、必修を埋める。

そのあと、フリーを入れる。


よしよし。


そして、ゼミの登録、、、。

あれ?これ、まずレポート提出要るじゃん💦

あれ?期限終わった、、、??

なんて、焦っていたら、今日の夜までだった。


とりあえず、それは夜やろう。


履修登録は完了した。


はあー、、、。


次男の症状は加害恐怖と確認恐怖で、説明を読んでいると飛んだりした?とまた確認からと進まないそうで、疲れてしまう。

まとまらないのと、妄想が入るから統合失調症が払拭しきれない、、、。


大学生活やっていけるのだろうか?

友達が要ると大丈夫らしい。

安心するのかな?

人と関わるのは好きだし大学にはいきたいと。

まあ、単位が取れるかどうかは別なんだけど。

指定校だから迷惑はかけたくないと。


やれるところまで、やるしかないよな。