まず、こちらから。


ショックな出来事がありました。


三男、また故障、、、。


最後のシーズンになるのだけど、もはや絶望的。


休めて良くなったはずなのに。

身体も作ってきたのに。


今からなのに。


三男「野球辞めるわ。」


私はこの半年何をしていたのか。

病院には行った。良くなったことは確認したけど、以降通院はしてなかった。

が、痛みもなく、たまに投げてた。


さあ、シーズンって時に再発。


一番苦しいのは三男だろう。


シャドーしたり、動画で動作確認したり。

今からって時に。


もっと、病院に行こうって言ってたら違ったのだろうか?


悲しくて悲しくて、全く寝られませんでした。


三男はスパッと辞めてしまう。

辞めれてしまう性格なのだ。


私の気持ちは、そんな簡単には切り替えられない。


少し休んで良くなればって、考えは甘かったのか、、、。

あんなに努力して、身体もしっかり作ってきたのに。


悔しすぎる。


もしかしたら、肩の位置が悪くてぶつかるのかもしれない。と、なると手術だ。手術後何ヵ月かは出来なくなって間に合わないかもしれない。

それに、三男は手術は絶対にしない。それなら、辞める。


寝てない身体は余計しんどい。


いつかは、野球を辞めること分かってたけど。

完遂して欲しい。させてやりたい。って気持ちは親のエゴか、、、。