さっき、事前課題の会社から連絡があった。

元々電話が入るとは言われていた。


一度目は仕事で取れなかった。

かけ直すと折り返しのお電話は不要です。と、ガイダンスがあった。

だから、もうかかってこないと思っていた。


すると、またかかってきた。

会社「商品は届いていますか?事前課題の提出期限があります。28日の日曜までにお願いします。」


私「あ、期限があるのですね?」


会社「はい、4回提出があります。」


私「わかりました!伝えます。」

と、電話を切った。


そして、次男に伝えた。

私「あのさー、期限があるらしいから守ってね。」


次男「うっせえなあ!!」


あれ?さっきまで普通だったのに、何か地雷だったのか?

久々だな、怒鳴ってきたの。


DVDみたの、さっきで急かしたのか??

いやいや、期限は守らないとなあ。

まあ、いいや。言うこと言ったし。


次男「あのさあ、正直に言うけど既に一回目の提出期限が過ぎちゃってた、、、。」


私「あ。そうなの?それで電話かかってきたのか?」


次男「多分そう。やべえ、ばれたと思った。友達から言われて気付いたけど、そんなにちゃんと見てなかった。」


まあ、15日に届くってやつが、届いたの17日だったしね。それで21日はなあ、、、。

てか、箱を開けたのも最近で、DVD観たの今日だしね。


次男「急いでやるわ。明日には出すから!」


あー、そういうことね。

まあ、話せばわかるわ。


てか、まずノートパソコンにDVDプレーヤーなくてさ。

外付けのDVDプレーヤー付けたけど、再生しなくて、アプリダウンロードしてやっと観れたしね。