受診してきました。


感想は、タイトル通りの。


     「ん?」


大きめの産婦人科で手術も出来て、料理も美味しいと評判の病院。


今日は土曜なので当番医。

口コミで感じ悪いと書かれていた医者だったガーン


ええ、勿論ニヤリ

口コミ通りでしたガーン

悪い意味で期待をはずさない。

なんていうか、感じが悪い。

視線は電子カルテのみ。


ねえ?私の話って聞いてますー?

「がん検診もついでにやっておきます。」

はあ、どうも。

「じゃ、診ますね。」

隣の部屋の内診台に乗りまして、がん検診とエコーしました。

エコーの画像は内診台に乗ってても患者用のモニターで見れました。


私の卵巣嚢腫は5センチを越えていた。

ああ、大きくなってましたよ。

5センチ越えたら破裂の可能性があるから手術を考慮するはず!なんだが。


再度診察室では、

「ガンじゃないし、手術要らない。何回も繰り返してる訳じゃないし、これが原因とは言えないでしょ?」


ええ??

いや、まず婦人科の茎捻転を指摘されてるから来たのに??

短期間ではないが繰り返してるし間隔は短くなってますし、捻れるとショック状態ですが??


「ピルか、生理を止める薬もあるよ。どっちか。更年期にする感じの。」


ああ、そう、、、。

寄り添うとか無いんやね。

なんか、話しても無駄と、即座に感知したからさ。話すことをやめたわ。

通いたくないから、「考えます。」と、答えた。


もう、ここには来ない!!

と、思ったが。


子宮がん検診されたから、結果聞きに行かないかん。捨てても良いけどさ。


あどうやら、今日の先生が主治医にはならない様子。


そもそも、外来持ってないもんな。


よし、じゃあ別の医者でトライするか。


今から他のクリニックでも、初診からで結局紹介状持って大きい病院に行って検査してーって時間かかるもんなあ。


二月に出来るならオペしたいけど、それから先なら八月まで私的に無理だもんなー、、、。


とりあえず、私は子宮内膜症で5センチ越えの卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞ってやつ。)

癌化はしてないそうだ。

エコーで診た限り。


折角診察に来たんだから、もっと聞きたいことはあった。

生理が月に二回来るんですが~とか、子宮筋腫は無いですか?とか、左の卵巣は5センチ越えの卵巣嚢腫ですが、右の卵巣はどうですか?とか。


とりあえず、がん検診の結果の時に色々聞こうかな。

予約は、口コミで評判の良い先生にしてみた!

口コミって、参考にすべきだ。


で、ダメなら病院変えよう。