帰ってきて、機嫌の悪い三男。


逆に服を買って貰い機嫌の良い次男。


突如衝突し、激しい兄弟喧嘩に。


先に物を投げたのは三男。

近くにあるベビースターの袋


次男の食べていたコーヒーゼリーに当たりゼリーが散らばりました。


その瞬間に、火蓋が切れました。


次男が三男に飛びかかりました。


咄嗟に掴んでいるのは首ポーン


三男は以降一切手を出しませんでしたが。


次男は怒り狂ったかの様に暴れだしましたチーン


え?さっきまで楽しい気分だったのに、なんだこれは??


止めようと中に入りましたが、中々止まりません。


どうしたら良いのか滝汗


三男がさっと隙を付いて家から出ていきました。


その後お父さんを呼びました。

その間に三男から鬼電。


三男「俺、手を出してないから傷害罪であいつ(次男)訴えられるよね?警察呼んでおいて。あと、俺、遠くに行くから二万くれ。」


私「それは無理だよ。」


三男「後で請求するから。とりあえず警察よろしく。」

電話を切られた。


お父さんを呼び戻しました。


三男からしたら私達が出掛けてて楽しい思いをしてるのが自分が仲間外れみたいにかんじたのでしょうか?


今まで、次男に寄り添ってあげることって中々無いのでたまには良いかなと思ったのに。


正月早々、我が家が一瞬で地獄と化しました。

何だよ、幸先の良い年の始まりだと思っていたのは気のせいか。

毎年毎年地獄のスタートからかよ。


普段から仲は良くはない。

三男は次男を普段からバカにしすぎしてる所もありました。


どちらも、合わないのでストレスはあったのだろうけど。


次男からしたらしたで、楽しい気持ちをいつまでも愚痴愚痴言われてもって所でしょう。

ただ、着火が早すぎる、、、。


どっちもどっちな所があるのでなんとも言えないけど、鍵を三男が持っていけばこんなことにはならなかったのでは?と思うところ。


さあ、三男はどこへ行ったのか。

多分私の実家だろうな、、、笑い泣き