美人すぎる母のもとに生まれたおかげで
 コンプレックスだらけだった私の夢は
 ヘアメイクになることでしたキスマーク
 美人じゃない私でも綺麗になれると
 思いたかった…えーん
 ヘアメイクアーティストになることで
 魅力を引き出す技術を身につけ
 自分を好みと魅力を表現することが
 できるようになったことで生き方が楽に
 なりましたドキドキ
 年齢やコンプレックスを気にして
 おしゃれを楽しめない女性に寄り添い
 沢山の美女を生み出し中です✨

  

 

 

サムネイル
女優〜アイドルまで芸能人ヘアメイクだったプロがあなたを美女に♡
ヘアメイクアーティストYURIです❣️

 

 はじめましての方はコチラご挨拶🩵

 

 

 

  

   

【お客様の変化】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 **…***…***…***…***…**


巷には美容情報が溢れ…
事実とは違うことも沢山ある中で
鵜呑みにする人しない人



やりすぎて違う方向に行く人



色々だけど



自分が女性として生まれて
『綺麗になりたい』とか
『綺麗で在りたい』とか 
思わない女性がいるのだろうか?


もしいるとしたら…
それは本当の気持ちだろうか?
自分を誤魔化しているだけじゃないのか?



最近は美意識高い男性もいる中で
(男性の美意識は男らしさに表現して
ほしい…が😓)



女性に生まれて自分を可愛くしてあげたい♡
綺麗で在りたいと思うのは極自然な感情
だと思うのです

だから

それをすり替えて『あるがまま』とか
思うのだとしたらそれは…ただの…




怠慢!だと私は思うゾ!




どうしてそうなった⁈



何が諦めさせた?




理由があるよね♡



遂に58歳💦還暦に片足を突っ込む感満載😓




以前七五三のヘアメイクの仕事での出来事



某有名神宮という場所柄
気位の高いお客様が多く(名前は出せないが芸能人の方も多い)
気難しいお客様に限って何故か担当
させられることも多々あり💦



引き受けていたのですが…



バラにこだわるのはバラが女性性を開く香りを放つから♡




7歳♡ 明らかに女の子👧



だけど洋服でパンツスーツ



オンナではなく心は男の子



お母様は娘の気持ちを理解されている様子
だけどおばあちゃまは『七五三』だから
女の子みたいに可愛くしてほしい!!



この狭間で揺れる私の仕事💦



お母様な気持ちも、おばあちゃまの気持ちも
わかる😥



だけどその心は男の子である女の子は
オンナの子みたいな可愛いのは嫌!
キッパリ!



少しお話しする時間を頂いて(内心は無我夢中😱)主役である心が男の子と相談して
パンツスーツにも似合う💓
オンナの子っぽくない、だけど可愛い😍
髪型(本人はショートヘア)にしてあげた
若い人はわからないかもだけど
メルモちゃんヘア😍
(ショート外ハネスタイル)
本人が気に入ってくれたのは勿論だけど





お母様もおばあちゃまもバチバチ💥💥だった
のも一件落着で大変喜んでくださったほっ🤣



その時に感じたのは
こんな小さな子が大人の顔色伺いながらも
自分のアイデンティティを貫く覚悟を…
そのアイデンティティとは彼女なりの(彼?)
美しさにこだわる在り方


それも自分を大切に扱ってあげたい♡と
違う意味で可愛く在りたいだったのだ!
オンナの子みたりなピラピラは嫌!

だけど大人の顔を立てて可愛くなって
あげるならちゃんと妥協したくない!


終わってホッとしたのもあるけど(とにかく
有名どころはクレームになったら大変🔥)
その子の気持ちにウルッとなりそうになった


だから


ちゃんと心にもっていることを知っている

大人になるにつれ
忘れてはいけないことだと思う♡


自分を表現するツールの1つである
可愛い😍や綺麗😍のつくり方


あなただけのオーダーメイドレッスンで
『あなた』を表現してみたら
見えている世界も変わるかもよ💕




 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          友だち追加