心地よい自分のままで

  “わたし”の美しさを

    思いだそうよ💕💕💕


サムネイル
 
メイクアップアーティスト
YURIです
 
あなたのままで綺麗になるための
美容や健康、メイク、マインドのことなどをお伝えしていきたいと思っています♡
はじめまして♡プロフィール


今日から3月♡

春を感じる季節になりましたね!



しかし

春は強風だったり寒暖差が大きな時でもあり

体調崩してしまうかたも多いですね…




花粉症もしかり…




年々花粉症は増加しているようですが

(今年は昨年の10倍以上だとか…)




花粉症🤧は花粉のせいだと思っている方が

まだいるようですがそれは根本原因では

ないのですよ…



薔薇には子宮を癒す香りがあるよ♡




私たちの体、この肉体は食べた物でできている

(正確には口から入れる物と思考)


だから


食事を変えないで薬💊に頼っても

それは抑え込むだけで体は苦しいの😭

(何処かクローズの場所で話したいなぁ)




先日の強風の日に私も何十年かぶりに

肌荒れを発症しました💦





最近コラーゲン摂取たむに土佐黒茶でオーガニックゼリーにハマってる🤣




あの風は殺意さへ感じる程

ただならぬものが混じっているのを

感じ直ぐにお手当して事なきを得ましたが😂

久しぶりにお肌が逆立つ感じ?

ざらざらして表皮が毛羽立ってましたね…






そんな時は保湿をしても効果ありません

逃げるので…

ダダ漏れです💦




しっかり落とすのが大切だけど摩擦は厳禁!




優しく優しく良質なマカデミアナッツオイル

ベースのクレンジング(手作り♡)で

撫で撫でしながらただならぬモノを剥がし

洗顔する😊





洗顔もクレンジングフォームとか界面活性剤の

物ではなくて、出来れば手作り石鹸などの

天然のものが良い♡







これだけで肌呼吸が戻ってくる😮‍💨




そしたら化粧水やオイル、クリームなどの

保湿がはじめて生きるのだ




松のオイルは薬効も♡


市販のコスメには界面活性剤や良からぬモノ

化学的な薬品が含まれていて

知らないうちに肌は弱くなりもっと保湿を!

ってなってくる…


台所洗剤もしかり


頭皮や髪の悩み、肌の悩み

全て基本的には同じ事なんです


見た目やパッケージ、インフルエンサーや

綺麗な美女が宣伝してるとついつい欲しくなる

気持ちはわかりますが…


何より大切な唯一無二の“わたし”が

感じる肌感覚を大切にしてほしいな♡♡♡





最後まで読んでいただきありがとうございます

それではまた♡




 

 

 無料カウンセリング始めます♡

ご希望の方はLINE登録お願い致します

『カウンセリング希望』と送ってください♡

詳細を送らせて頂きます


 

 



 

 

 

 

          友だち追加