最近の夫の物言いが、嫌だ…。


もともと、
冷たい言い方をしたり、
人に対して見下したような言い方を
するときがある。


そういう言い方を
前に増して私にするように感じる。


要するに、
言い方がムカつく。


今よりももっと
夫のことを好きだと思えていた数年前も
時々そういう言い方をされて
寂しく感じてた。


でも、今はムカつく。


こんな夫のどこか好きなんだろう?
と疑問に思うくらいになってきたぼけー


躁鬱病の夫を支える家族・妻の
立場を逃げ出したいと思う。


離婚したいな…
って頭をよぎる。


大好き!と思えれば、
どんなことがあっても支えたい…
と思うんだろうけど、


今は、あの言い方と目つきが、
嫌でしようがない。。。


嫌なところばかりが目につく。


わたしの平日仕事休みの日も
家にいる夫。


なんか、ちっとも休まらない。


今の夫の態度や話し方は
病気だから、仕方ないのか…。


我慢をすることをやめたらしいから、
素の夫なのか。。。


あれが素なら、
わたしは結婚する相手を
間違えたかもえーんえーんえーん


今さらそんなこと言っても仕方ないけど。


この前口唇ヘルペスができたのも
風邪のせいじゃなくて、
ストレスだと思うゲホゲホ