会社員24年目、ワーママ17年

40代管理職、日々の気づきを発信しています


正しさとは、、、


最近、部下メンバーちゃんに

ナメられてる!!笑



というのは、大げさなのですが

私がちょこちょこミスをしたり

メンバーちゃんに頼ったりしているので

仕方ないよね、という感じ



ある程度、業務を任せているので

細かいことは見守るスタイルなのですが


この前も、ちょっとした判断で迷っていたら

それ、ダメじゃないですかねーと。

一応○○部長にも相談してもらえますか?と。


私自身もダメだろうと思ってたけど、情報共有兼ねて

○○部長に相談


即ダメではないけど、見送ろうか~との回答


それを聞いていたメンバーちゃんは、

ほらね、と言わんばかりの反応で、

『部長は絶対ダメっていうと思いました!!』



はい?!σ(^_^;)?


ま、それも私の力不足かもしれませんが。



なにが言いたいのかというと、

なんか、若い頃の自分を見ているようなのです(笑)



仕事できるようになって、任されることも

増えると、上司が頼りなく感じることが

ありました

(自分の裁量の範囲は、上司より詳しくて当たり前なんですが)


もっとしっかりしてよ、とか

頼りがいのある上司がよかったな、とか


私の判断の方が正しい!!とか



なので、そういう時期なんだなーと

最近思っております口笛



ダメダメ上司でいいや、人間だもの

以前の自分ならメンバーからナメられないように

めちゃくちゃ頑張っていたと思いますプンプン



でも、今は私(マネジャー)にしかできないことに

注力したい飛び出すハート



他にも、面接で不採用にした人から

不採用通知の返信に、嫌みな一言が、、、


ほら。メロンさんの言う通りにしたら

文句言われました。

今度からは、私が提案した通りに回答しますね!!!と。

(こんな言い方はしてません。笑)



メンバーちゃんは頑張ってます!

文句言われないくらい頑張ってます!


でも、100人いたら100人に好かれることは

ありません


むしろ、嫌みな返信してくるような人を

採用しなくて良かった!と思いました。



画像は、ある日の牛タンランチラブラブ

幸せなランチタイムでした~ニコニコ




新作メロンちゃん🍈