会社員24年目、ワーママ17年

40代管理職、日々の気づきを発信しています


突然ですが、皆さん自分の思考のクセ

考えたことありますか?



最近頑張った自分へのご褒美で

オシャレなお店にランチを食べに行きましたキラキラ



お昼時は混んでいて、1人だったので

カウンター席の空きを探していたら

奥にある椅子が3つある席にいた女性が

食べ終わって席を立つところが見えました



ラッキー!

でも、とっさに頭に浮かんだのは

3人席を1人で座っていいのかな、という思考



食べ終わった女性もお一人様でした


周りに二人組がいたわけでもないのに

二人組の人が座るかな


しかも窓側のゆったりした席なんて

贅沢、一人だし狭いカウンター席で十分じゃない?

罪悪感?


でも、目の前でタイミングよく空いたんだから

と、席を取りレジへ(セルフサービスのお店)


無事に、ゆっくりした席で

一人ランチを楽しみました照れ




たまにあるんです


ちょうど良く、テラス席が空いてたり

見晴らしの良い席が空いてたり


その度に、ラッキーという気持ちと

私が座っていいのかな、という気持ちが

あらわれるのですキョロキョロ



あらためて、自分の価値を低くみているのかも

って考えてしまいました



これからは、

単純にラッキー😃💕

とだけ感じることを選択しようと思います🎵



よい席を取ったからといって

誰かに文句を言われることはない


堂々と過ごせばいいウインク




新作メロンちゃん🍈