東京エディション虎ノ門



会社員24年目、ワーママ17年

40代管理職、日々の気づきを発信しています


今日から新年度キラキラ



電車では、新入社員を見かけて

ワクワクドキドキして入社式に向かったのが
懐かしいおねがい



この3月、いつもと違う体験が
いろいろありました



ラブラブ初めてお茶会なるものに参加
思っていたら、お茶会の募集が🎵
職場からも近くて平日開催という
条件がちょうど良かったので、思いきって
参加キラキラ


自分では行く機会のなかった、めちゃくちゃ素敵な
ホテルのレストランで、ご一緒した素敵な皆さんと
ふわふわした時間を過ごせましたラブ


ホテルの入り口から、素敵な香りがする通路ラブラブ
スイーツも、隅々まで手が込んでいたり
緑がたくさんあって、室内とは思えない店内
非日常の空間が、ちょっぴり緊張したけど
参加して良かったー!!



ブルーハーツあさぎさんの配信を試聴
主催している魅力覚醒講座の案内なのですが
内容はさておき(笑) 
あさぎさんのプレゼン力に夢中な私


タイミング、スライドの内容からデザイン
あさぎさんの突っ込み、エピソードの選定
とにかく、あさぎワールドに引き込まれて
講座に申し込みたくなる!!
どこぞのテレビショッピングにも負けてない!!


あさぎさんの生い立ちも、ふんだんに
紹介されているのですが、大変だった過去は
あさぎさんの本来の姿とは真逆のことを
頑張っていた、だから輝ける場所に行けば
こんなに変わった!ってことなんだなーと。



イエローハーツ大阪~京都、一泊二日の弾丸ツアー
親友親子と女子旅を半年前から企画
春休みだけど、バイトや部活に忙しい娘たちと
一緒に過ごす大事な時間飛び出すハート
USJは、時間をお金で買い(笑)
プレミアムパスで大満足
翌日の京都は、あまり予定を立てず
町並みを楽しみながら散歩あしあと
新幹線で駅弁を食べたら爆睡しながら帰宅



そんな時間を過ごしながら思ったのは
今、自分の環境が恵まれているってこと


なんとなく起業女性がキラキラしていて
うらやましいと思ったけど、勤続20年超えて
ここにいるって、それが財産だなーと。


今日、新年度を迎えて
改めて会社員を味わおう!

定年まで安泰だから

ではなく

定年まで挑戦できる

仕事が楽しいって思える瞬間がある幸せ




▼はなまこさんに、新しいイラストも発注ラブ

次回、新作メロンちゃんをお楽しみにーグリーンハーツ