会社員23年目、ワーママ16年

40代管理職、日々の気づきを発信しています


今日は営業日ですが、有休をとってのんびり

することにしましたニコニコ



月末にも旅行の予定があり、有休予定なので

今までだったら、月末も休むから仕事しておこうと

なっていたかもしれません



何も予定を入れない休みがあってもいいな~と

最近思うようになりましたラブラブ



結局は、直前の月曜日と火曜日の予定を

詰め込んでしまったのは、ちょっと反省



1日5件まで(打合せや面接など)と決めて

いたのに、無意識に有休があるからと

6件、7件入れてしまったガーン


案の定、休みの前日は、まぶたの痙攣が多発

疲れのサインだ…


詰め込んだなーと自覚はあったので、
痙攣が出て、やっぱり5件くらいが
ちょうどいいということを再確認した感じ


写真は、思い立って朝連絡したら
お昼までは予定がないという
母と軽いランチを一緒に爆笑
隣の駅に住んでるので、誘いやすいのもある


母は70代ですが、習い事や知り合いの舞台観劇、
友人との旅行、ランチなど、体力と相談しつつも
楽しんでいる様子

午後は、カルチャーセンターの講座を受講するー
と出掛けて行きました❗


親が元気なうちに、会えるのは幸せだなと
あらためて思った春分の日でした🌸