【自分の中での安心感が満たされた1つの証拠】

 

先日、職場で上司に怒られるようなことをした。その事象は、上司に見られることもなく怒られずに終わった。

 

しかし、それを同僚が見ていた。仲が良いその同僚は

 

「マジ、ぱないっす! それ、上司のブチギレ案件すよ!」と、言ってくれた。

 

その時、確かにそうだな。最近気が緩みすぎていたから、ちゃんとその行動をやめる仕組みを忠実に守ろうと思った。

 

でも、自分の口からスルッと出た言葉は、

「怒られるだけで、許してもらえるんでしょ☺️ 優しいよね」

「命差し出せって言われるわけじゃないじゃん!」

だった。自分で言いながら、自分の言葉にびっくりした😂

 

昔は怒られることが嫌で、やば! どうしよう! 怒られたくない! という思いで、大きなストレスを抱え、パニック気味になっていた。それが原因で、憂鬱な日々を送っていた記憶もある。

 

でも、CPを学び、多くの人と接していく中で、安心感を満たしていった。ある種の無敵と言われる状態になれることで、生活しやすい状態にいなれているのだなと実感した。

 

人によっては、何こいつ強がってんだ?

と思われるような言葉だけど、そんなことを気にせず、しかも嫌な感覚すらせずに、ダメなことをしている自分を受け入れた上で、まさか自分の口からこんな言葉が出るとは! びっくり!

 

これは、日々感じている不安を、1つずつ感じて、向き合ってきた1つの成果なのかなと思う。一歩ずつ、ちょっとずつやってくのがいいのよね! これからも、自分の気持ちと向き合い、楽しんでいきたい。