こんばんは!yuyですウインク


今日は次男のクラス懇談会でした🏠🌱


参加は任意


もうこういうの苦手で、でも少しでも知ってる人を作っておきたくて頑張って参加してきました


みんな参加するものだと思っていたら私を含めて6人…少な!


ある意味良かったのかもしれません笑


始まって直ぐに親の名前、子供の名前、子供の名前の由来の自己紹介が始まって、正直次男の名前に意味付けをしてなくてちょっと焦りました


長男と似たような名前にしたくて、完全に響きでつけたのでもうパニック


自分が何を話したのか覚えていません


きっと変なこと言ってたと思いますえーん


先生も事前に教えてくれたら良かったのに…


あとは保育園での過ごし方や、保育園からのお願いを先生から聞いたあとはお悩み相談タイム


私は特に皆さんに相談したい悩みはなかったのですが、他の人の悩みに対してyuyさん宅はどうですか?どう解決してますか?と話をめちゃくちゃ振られる…


上の子いるのが私ともう1人の方だけなのでとにかく話を振られて地獄でした…


17日は長男のクラス懇談会が控えているのでまた頑張らないとです…


ほんとこういうの苦手すぎる😱


18日は保護者総会があるし、絶対旦那に着いてきてもらおう…


それではまたバイバイ