こんばんは!yuyですウインク


今日は私の地元の給食でよく出ていた【平天とこんにゃくの煮付け】の再現をしてみました!



当時この煮付けが大好きで給食で出ると嬉しかったなあ


平天がもう少し分厚くて丸い1口サイズの平天にこんにゃく、人参、いんげんが入っていて醤油ベースの甘辛い味付け


完全再現とは行かなかったけど、近いものが出来ました!


子供たちにも好評でたくさんおかわりしてくれたのでまた作ってみたいな~


保育園レシピもまた色々試してみたいのと、旦那の地元の大人気給食鶏肉のレモン漬けも本物を食べて再現してみたい💭


鶏肉のレモン漬けは兵庫県赤穂市の給食の大人気メニューで赤穂市の人はみんな大好きなんだとか


最近はスーパーにもタレが売られるようになりました



↑↑↑↑↑

これです


タレ自体も美味しいし、揚げた鶏肉にかけるだけなので超簡単なんですが、旦那いわく本物はもっと美味しいらしいです。笑


食べてみたい~!!!


このタレも凄くおすすめなので皆さんも見かけたら是非買ってみてください!


それではまたバイバイ