こんばんは!yuyですウインク




今日は20w5d


ようやく風邪がマシになってきました


って思ってたら旦那が喉痛いと言いだし、子供たちも止まっていた咳がまた出だしました🙃


ほんと保育園次から次へと貰ってくるな…


暖かくなってきたけど、コロナやインフルもちょこちょこ保育園では出ているしRSが1番多いので気を付けないと…


そんなことはさておき、4/23(20w3d)の夜ようやく旦那が胎動を感じる事が出来ました


最近は旦那の仕事の帰りが遅く、子供たちが起きてる時間に帰ってこれたことないし、私も疲れてさっさと寝てしまうことも多くてなかなか感じさせてあげることが出来ず


しかもあるあるだけど、旦那が手を当てるとピタッと止まったり


長男は19w、次男は16wから胎動を感じてもらっていたので少し遅い胎動記念日となりました


長男も似たような感じで、動画を撮ったり、旦那が手を置いたり、私が触れたりしても大人しくなるタイプだったけど次男は誰に触られようが、動画撮られようがお構い無しにボコボコ動く子だったなあ


ふと不安になった時になかなか動いてくれないと心配になります


長男に比べたらマシですが…笑い泣き


以前も書いたけど長男は本当に動かない子だったし、そういえば胎動しばらく感じてないなと思ってから動き出すまでに30分から1時間かかったり、私の通う産院では8ヶ月から毎日胎動カウントの記録をつけて提出なのですが、40分から1時間かかるなんてざら


胎動カウントは大体40分以内に10回動いたらOKという指導なのに毎日40分以上かかって不安だったなあ


なんか、三男くんもそうなりそうな予感…笑


元気に産まれてくれたらそれでいいんだけど、やっぱり大人しいと生きてる!?!ってなるキョロキョロ


胎動痛いって言う人達がたくさんいる中、3人中2人大人しいって凄い確率だよね


なのに産まれてきたら別に大人しくなんかなく、笑


2人とも元気いっぱいやんちゃ坊主に育ってくれています


三男くんも元気いっぱいなお兄ちゃんたちに揉みくちゃにされて立派なやんちゃ坊主に育ちそうですね爆笑


それではまたバイバイ