こんばんは!yuyですウインク


3ヶ月最終日!



今日は次男の卒乳後のお話


次男が卒乳して早1ヶ月経過しました🍼


長男の卒乳時はいっぱい泣いたのに、次男の卒乳時はあっさりと卒乳出来てしまいました笑い泣き


吸われすぎてしんどいと思ってたからなのか、妊娠したからなのかは分かりませんが…


すっかりおっぱいも萎んでしまい、元々無い胸が更に無くなってしまいましたえーん


長男の妊娠中出産後と胸の大きさは全然変わらず、卒乳しても全くサイズは変わらずだったのですが、さすがに2人完母で育てると小さくなってしまいました真顔


悲しくなるほどに。笑


もうほんとに無いんです不安


ブラはガバガバだし、2人目"妊娠前"から14kg痩せたのもあってそれはそれは貧相です


これ元に戻るかな…妊娠してるのに私は胸が張らないタイプなのか長男の時は生理予定日ごろに少しだけ(すぐに張りは無くなりました)、次男の時はやわやわ、3人目も全く張ることなくやわやわですショボーン


3人目授乳する時に多少は戻ってくれそうだけど、また卒乳したら同じことになりそうですねショボーン


そうなったら育乳でも頑張ろうかな、一応まだ20代だし


それともうひとつ


不思議?な事があって、長男の卒乳後次男を妊娠しても絞ると普通の白い母乳が出ていて妊娠4ヶ月頃に完全に止まって6ヶ月頃からまたじわっと透明な母乳が出ていたのですが、今回は既に初乳のような黄色くてベタベタの母乳に変わっていてびっくりでしたびっくり


もう初乳の準備してるのかな?早過ぎない?とか思いながら私の体頑張ってんなあ…なんて思ったりしました


3人目もしっかり母乳あげれるといいなぁ💭


それではまたパー