こんばんは!yuyですウインク





昨日ついに母子手帳を貰いました!


我が家から市役所ってなかなか遠くて、昼間は旦那が車乗っていってるし、私自身運転が苦手で車では行けないとなると電車とバス乗り継ぎで母子手帳を取りに行かないとダメでベビーカーで2人子供連れてそれは現実的でないと思い、旦那には半休取るか、1日休み取るかどっちかして欲しいとお願いしていました。


1月に入ってから仕事が忙しく、休みを取るのは厳しいとの事で、昨日早めに出社して午前の仕事を終わらせ母子手帳を取りに行ってくれました


忙しいのに感謝🙏


保育園4月入園の内定も貰っていたのですが、今回妊娠したことによって内定取り消しになるかもと思っていたのに、保育が必要な理由を妊娠・出産に切り替えてもくれて無事4月から入園出来そうで一安心


でも、妊娠中に5万円の給付がでるのですが、それを貰うためには結局本人が市役所へ行かないと貰えないようなのでまた何とかして行く方法を考えたいと思います…


とりあえず無事母子手帳を受け取ることが出来たので検診にも行くことが出来ます!


11w0dになる土曜日に行く予定です🚗³₃

元気にしてるといいな看板持ち




それではまたパー