こんにちは!yuyですニコニコ


2人目妊活をしている時にインスタなどでよく見ていた『排卵検査薬で妊娠検査ができるのか』ということについて


調べてもあまりでて来なかったりするから誰かの参考になればな~と書いてみます


※排卵検査薬、妊娠検査薬が出るので見たくない方はブラウザバックお願いしますお願い


実は前回の投稿ではだいぶ端折りましたが、フライング魔の私は真っ白検査薬を見るのが怖くて1番初めに試したのはドゥーテストの排卵検査薬でした笑い泣き


今まで何となく排卵日にタイミングが合ったのでは??と思った月や、生理前に体調が悪くなると2人目妊活時に余った排卵検査薬で妊娠検査を試みていましたが超薄い線しか出ずネガティブ


他の方のレポを読んでいると線がかなり濃くないと望みは薄いようで毎度撃沈していました魂が抜ける


ですが今回は今までとは明らかに違う濃さ…!

初めは終了線が見えないほど判定線が濃かったです拍手


実際の写真

↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


上:排卵検査薬

下:妊娠検査薬(排卵検査薬30分後の尿なので薄め)


今まで見えるか見えないかぐらいの線だったので、もう居てもたってもいられなくなり、妊娠検査薬を使用しました!


今までの経験上妊娠していれば多少水を飲んでいようが判定線が出ることは分かっているので慌てて水をたくさん飲んでトイレに駆け込みましたトイレ


噂通り排卵検査薬で妊娠検査薬の代用は出来そうです!


100%ではないので、できれば妊娠検査薬を使った方がいいのでしょうが…笑

私のように真っ白検査薬を見るのが苦手な方は試してみるのもありなのかも知れませんニヤリ


それではまたパー