インターフェロンで発症した鬱。


まだ完全じゃないけどだいぶ良くはなってきた。

今の感じだと更年期よりやはりインターフェロンが原因の鬱をずっと引きずっていたんだなと感じる。


でも微妙なところがもうちょっと。


コンサートから帰って来て次の日には現実の生活に戻るのだけど、


コンサート当日は、
何年かぶりに懐かしいファン仲間に会いコンサートが始まると、
治療前の、鬱発症前の自分の状態に戻っていて、自然に泣いたり笑ったりできている。
もうこれで治ったかもとさえ思える。


こうして元の状態に戻っていければいいんだな。


さだ博覧会というのも開催されていて、
コンサート前に博覧会会場で食事を食べていて、同じテーブルにいた方と少し話したら、
福島の被災者の方でした。


さいたまスーパーアリーナだと新幹線で大宮まで出て日帰りで来やすいとのこと。


うちは埼玉とは同じ関東だけど、東京を挟んで隣の隣。
新幹線の駅も近くにはなく、通勤電車を何本か乗り継いでになり意外に行きにくい。

埼玉でももう少しずれると乗り換えなしでというところもあるんだけど。

福島の方も、いろんなことを乗り越え、会場に足を運べるようになって良かったな。


少しずつでも以前の生活に近づけてほしいですね。


14500人のお客さんが来ていたそうで、私達ファンがさださんの借金を返した人々と。。。
そうか、そうだよね、私も借金返済に協力してたんだ。

ん、すごいすごい。


そして、お客さんさんの大半は中高年の主婦。

平日の昼間から集まる主婦、堅気の主婦じゃなく、ヤクザな主婦だそうですにひひ


音楽の力ってすごい!!