締め出し | 山口不動産 藤岡店 スタッフブログ

山口不動産 藤岡店 スタッフブログ

群馬県前橋市 株式会社山口不動産
藤岡店スタッフによる日々の出来事

自分で自分を締め出しました。。。

事務所のメインで使っているドアの鍵は、

内側のつまみをひねって鍵をかけるタイプ。

外から鍵穴に鍵を入れて回しても鍵がかかりません。

そのため外に出るときは鍵を必ず持って出ないと大変なことになります。

ある意味オートロックのような感じです。

 

いつかやるとは思っていましたが

とうとう今日、自分で自分を締め出してしまいました。。。

事務所には他に2ヵ所鍵があり、

もう一箇所の鍵はこういう時のために車に置いていました。

がっ!!しかしっっっ!!!

あそこにあるのは事務所の鍵と車の鍵ガーン

なんてこったな事態ですあせるあせるあせる

この直前に外出先から戻り、

いつもの定位置に鍵をぶら下げず

あんなところに置いてしまったばかりに。。

そして近くの物件の写真を撮りに行こうと

物件の鍵を持ったことに安心してしまったばかりに。。

 

実家に確か車のスペアキーがあったと思い姉に連絡スマホ

車の鍵さえ持ってきてもらえれば事務所に入れる!

だがしかしスペアキーは見つからず。。。

 

ビジネスホテルで事務所のスペアキーを保管してくれている

ということでホテルの事務所を大捜索!

そうしてどうにかこうにかスペアキーが見つかり

事務所の中に入ることができました。

車に置いていた鍵はこの後すぐ

別の場所に保管することにしましたショボーン

 

 

 

 

カギ山口不動産藤岡店ホームページ

カギ山口不動産前橋本店ホームページ