遊びに来てくださり、ありがとうございます♡


夫と三人の息子に囲まれて
平和に平凡に暮らす
アラフォー主婦のblogです

毎日のささやかな暮らし、育児、節約、料理などなどを綴っています♡



久しぶりのブログ更新爆笑

今日は、仕事がハードでした~えーん


足腰が痛い…。


夫も仕事で腰をやらかしたようで、お風呂あがりにお互いの腰に湿布を貼り合うアラフォー夫婦…ドクロ

ーーー

昨日は、仕事が休みだったので病院行ったり、買い出し行ったりしてました。



我が家の(大体)5日分。

コストコの大バッグが閉まらない……。

重すぎて腰抜けるかと思った~アセアセ

夕食は、すっからかんだった野菜が補充されたので、久しぶりに鍋ダイエット再開ですウインク

(長男誕生日やらなんやらで、外食や通常の食事が続いてました滝汗


昨日の夕食は




味噌キムチ鍋音譜


大人だけで食べるので辛いものもOKハート


子供達には、お鍋に入れた豚バラと野菜を子供分よけておいて、豚バラ肉と野菜と生姜のスープ音譜



あとは、ぶりのお刺身とかぼちゃの煮物、それから、これまた鍋用の鶏肉で子供達には鶏の照り焼き音譜



(男子陣がまだかまだかと待ち構えているので、料理のセッティングなど出来ぬえーん


鍋ダイエットの欠点は、味を変えても飽きる事と(←致命的)、子供達には別メニューを作らないといけない事あせる


でも、その日使うお鍋の具材を違う料理にすれば、食材を切る手間も食費も抑えられる事に今更気付きました滝汗


今日は、子供達には冷凍餃子と煮物の残り、あとは、お鍋の具材に使った野菜とお豆腐のお味噌汁、納豆でした~。


今日は疲れてて、手抜きで冷凍餃子使ったけどさ、お鍋に使った野菜を全部入れた野菜たっぷりお味噌汁のお陰で、そんなに罪悪感もなくチョキ


こんな感じで、本当はもう飽きてる鍋ダイエットですが、夫が全く飽きてくれないので、もうしばらく夕食作りも鍋生活も頑張ろうと思います…。


ではでは~バイバイバイバイ