遊びに来てくださり、ありがとうございます♡


夫と三人の息子に囲まれて
平和に平凡に暮らす
アラフォー主婦のblogです

毎日のささやかな暮らし、育児、節約、料理などなどを綴っています♡


日付変わってしまいましたが、本日2回目星



今日の夜ごはんですニコニコ




鶏天

カニカマ天

さつまいもの天ぷら

ピーマンの天ぷら

白菜ときゅうりのツナマヨサラダ

大根・人参・お豆腐・揚げのお味噌汁

白米



でした~ラブラブ



最近、外食や惣菜続きだったり、夫の作ったカレーライスを2日間続けて食べたりで、料理は朝食やお弁当を作るくらいでしたアセアセ



お味噌汁も久しぶりに作って食べたら、なんか五臓六腑に染み渡ったわ~チュー



栄養足りてなかったんかな~。



まともに食事作ってなかったもんで、野菜室の野菜がそろそろ怪しくて滝汗



なので、今日は傷みそうな野菜を中心につかいましたチョキ



天ぷらに使ったさつまいもは、三男が先月芋掘りで採ってきてくれたものピンクハート





大きなさつまいもをたくさん持って帰ってくれたんだけど、スグに数品作った後、残りはしばらく新聞紙に包んだまま放置してましたタラー

三男ごめんあせる


それをやっと全部使いきった~アップアップ



今日は、夫が夕食いらない日で、私と子供達だけだから全部食べられないかな~なんて思ってたけど、無事完売しましたチョキチョキ



早く使わないと~!って気になってた野菜を食べ切って、冷蔵庫も気持ちもスッキリ爆笑



まだ買い出しに行かないでもいいように、明日も冷蔵庫にある物でなんとかしよ~ウインク



ではでは、そろそろ寝ま~す流れ星バイバイバイバイ