遊びに来てくださり、ありがとうございます♡


夫と三人の息子に囲まれて
平和に平凡に暮らす
アラフォー主婦のblogです

毎日のささやかな暮らし、育児、節約、料理などなどを綴っています♡



こんばんは星花金だ~爆笑爆笑


最近、仕事が必要以上に疲れる…


職場に新しい風が吹いて(身バレ防止の為オブラートに包み過ぎてます)、人間関係が良くて、あんなに働きやすい良い職場だったのに、ちょっと面倒な感じになってるのよねタラー


みんな不満が溜まってる感じで、誰か辞めたりしないかと心配。


ふと、私もいつかは転職するのかなーなんて考えた時、なんの資格もない私は、年取っても働ける場所ってあるのかなぁ…と不安になります。


子供達が大学卒業するまでは働かないと、きっと破産するもやもや


ああ、働かなくても余裕で暮らせる金持ちになりたい……。


ーーー

先日、次男のお誕生日パーティーと称して、久しぶりに次男念願の焼肉食べ放題に行って来ました。


そしたらさ、食べ放題で胃がでっかくなったのかしら。


それ以来、ご飯もお菓子も食べ過ぎちゃってて、あっという間に1キロ増!!


これ以上太ったら本当にヤバイので、ゆるゆるですがダイエット始めました。


夜ごはんの白米を止めて、1人前を作れる鍋の素で毎晩鍋ダイエットしてますウインク


鍋の素の味を変えながら、お野菜とお豆腐と少しのお肉だけを夜ごはんに食べてます。


今、まだ5日目くらい。



夫も一緒に鍋ダイエット始めたので、鍋は毎日二人分作って、子供達には別メニューできちんとおかず作ってます。(コレがクソ面倒くさい滝汗


最初の2日くらいは、夕食に白米食べないから満足感が得られなくて、夕食後も「なんか食べたい!」って気分を抑えるのが大変だったけど、3日目くらいから慣れてきたかな爆笑


でも、少々鍋に飽きてきた……滝汗


ただ、増えてた体重1キロがあっという間に戻ったので効果があるのかも??


ということで、もう少し頑張って続けたいと思います!!



目指せ!更に2キロ減!!


そろそろ運動も取り入れないとな~滝汗滝汗


ーーー

明日は、三男の運動会ピンクハート


縮小されてこじんまりした運動会になりそうだけど、三男、毎日一生懸命練習頑張ってたから、私も思いきり応援したいと思いますラブ楽しみだなラブ


ではでは~バイバイ