遊びに来てくださり、ありがとうございます♡


夫と三人の息子に囲まれて
平和に平凡に暮らす
アラフォー主婦のblogです

毎日のささやかな暮らし、育児、節約、料理などなどを綴っています♡



日付変わって昨日は、半年ぶり!?くらいに、美容院へ行ってきました~爆笑



なかなか都合がつかなくて、ズルズル行かずじまいだったけど、もう白髪に我慢できなかったw



で、胸辺りまであるロングだったんだけど、悩んで悩んでバッサリいきました美容院



20cm近く切ったかな?



肩ちょい上まで切りました!



イメージ的にはこんな感じかな?



(画像お借りしました)


自然に外ハネになるように切ってもらいました。



ただ、私クセ毛なのでえーん



髪が広がったり、うねったりしちゃうから、画像のようになるには、うまくブローしないといけなくて。



ロングだった頃も、毎朝毎朝ストレートアイロンでクセを伸ばさないと外に出られないくらい爆発してたけど、新しい髪型も更にセットに時間が掛かりそうですえーん



ほんと、どんな髪型も決まる髪質の人が羨ましい!!



クセ毛のせいで諦めた髪型数知れずですハートブレイク



今回も、本当は顎くらいまでのきりっぱなしボブにしたかったけど、さすがにロングから顎まで切るのは勇気いるし、クセ毛がどんなふうになるか怖くて止めましたショボーン



やっぱりしたい!って思った時は、縮毛矯正掛けようかなぁ。



まぁ、なにはともあれ



次、職場に行くのがちょっと気恥ずかしいですチュー



「あれ?髪切ったー?」って、周りから言われた時って、なんて答えるのが正解なん?


いつも「ちょっと髪切って老けたわー」とか自虐には走りがち。



髪型変わったので、明日は衣替えがてら色々とnew髪型に合うコーディネートを考えよっかなハート


ではでは~