おはようございます爆笑


昨日はお給料日でしたラブラブ


そして、お給料を手にした途端 無駄遣いです。


コレ知ってます?





ローソンで発売されている


『飲むソフトクリーム』

結構前からあるらしいから皆さんご存知かな?


私は最近知りまして。


でも、170円くらい(違ったかな?)するから見掛けても買わずにいました。


でもねでもね


たったこれだけの量に170円ってボッタ○○‥‥!と、思いつつも本当は本当は、すっごい飲んでみたかった!!えーんえーん


なので、お給料貰ったら飲む!と決めてたのですハート夢が小さすぎるw


そして夢を叶えた感想


『1回飲めば満足』

美味しいけどね。また飲みたい!と思う程ではなかったかな(個人の感想)


でも、甘いの欲してる時に誰かが買ってくれたら喜んで飲むだろうけどw


ついでに、先日ジョブチューン(TV)で観たこちらのスイーツも購入。



コレは、夫と半分こ。

甘過ぎて食べられないかもと思って1個だけにしたけど、そんなに甘過ぎず美味しかった!


一人で1個食べたかったーぐすん


コレは、またリピして食べたいハート


そんなこんなでお給料日後のプチ贅沢を堪能しましたラブ


この後、スーパーとコストコ行って食材のまとめ買い。


コストコでは、夏バテ気味なので奮発して牛肉の塊肉を購入!(4000円いかないくらい)


夕食に塊肉の半分をステーキにして家族みんなでもりもり食べました照れ照れハート


残り半分は、カレーやステーキ丼にして食べたいと思いまーす爆笑


他にも、豚ひき肉や鯖も購入!


今月はね、いろんな食材食べねば!一汁三菜でなければ!なんて思わずに、ドカンと大量パックのお肉やお魚を各2~3種類買って、野菜も定番野菜だけ買って、それをうまくやりくりしながら消費していこうと思ってます。



昨日買った野菜もコレだけ。野菜、少し安くなってた!嬉!


じゃがいも、玉ねぎ、水菜、きゅうり、とうもろこし、もやし


あとは、冷蔵庫に残ってるキャベツと人参、小松菜くらいかな。


コレだけあれば、定番料理なら困らず出来るグッグッ



目指せ!食費1ヶ月5万円以内!


ガンバルンバ、私グーグーグー


ではでは、良い一日をバイバイバイバイバイバイ