こんばんは星


7月ですね!!


今月は、三男のお誕生日がありますハート


物の価値、お金の価値がまだよく分かっていない、彼の希望している誕プレは



ポケモンカード5袋デレデレ


1袋150円くらいw


何度も「本当にそれでいいの?レゴは?トミカは?」と聞いてみるも、頑なに「ポケモンカード!」と譲らないww


どうやら、兄達とポケモンカードで対戦したいらしい。かわいいのぉ~デレデレデレデレ


プレゼント、変更されなければかなり安く済むので、カードを入れるケースと、もう一つ希望してるサーティワンのピカチュウのケーキを準備してあげよっかな! (てか、誕プレよりケーキの方が高い滝汗


あと、義両親も揃いに揃って今月誕生日。


5月、6月と母の日父の日にプレゼント渡したから、本当もうプレゼントのネタもないし、お金も出しなくないわー真顔


プレゼントを考えたり準備するのも面倒。

私の大事な時間をそんな無駄な事に使いたくないので、夫に「母の日父の日のプレゼントは私が考えて準備もしたんだから、今年はあなたが誕プレ考えてね」って、さりげなく丸投げくるくる

「あんたの親だいっきらい」と言葉にしないだけ、私ってめっちゃ良い嫁だと思う。まーじーでー


まぁ、なんにも動かないだろうな。


ーーー

書いてるだけで気分が悪くなるお話は置いといてくるくる(三男の話部分は癒しハート



7月になって変わったこと


買い物袋、有料化ですね。


我が家でも、エコバッグをそろそろ買わなきゃねーと、楽天徘徊したり、お店で見てみたりしたんだけどさ。


なーーーんか、ピンと来るものがなくてタラー


未だに準備出来てないのです滝汗


とはいえ、一応代用してる物はある。


これとか



これね(大きい方)




よく食べる5人家族が週一でまとめ買いするってなると、この2つで丁度いいくらい。



だから、なかなか我が家に合うサイズのエコバッグが見つからなくて、とりあえずIKEAとコストコのバッグ使えばいいかぁーなんて思って購入に至らず。



でも、IKEAのバッグは保冷タイプじゃないから、今からの季節ちょっと怖い。



そして、コストコバッグは小さく畳んだり出来ないから、とにかく買い物中ジャマ!!



でも、容量的にピッタリだからしばらくはこのままでいくと思われます。(どっちなん、マジで



しかし、このデカさが仇となって、コンビニとか少しだけ買い足しとか、ちょっとした買い物の時に使えないんだなぁ。



なので、ちょっとした買い物用のエコバッグを買おうかと!!グー



大体買い足しの買い物で購入するのは、牛乳2本、卵、パン、野菜一種類くらいと生鮮品2種類くらいかな?



なので、Mサイズくらい???

シュパットいいなぁ~ラブ


う~ん、小さいかな?タラー


あとさ、たまにスーパーでお昼にお弁当買ったりするから、こんなのも便利そう。

コンビニ行く時もいいねグッグッ


ただ、お弁当もコンビニも頻度的に少ないしなぁ。


なんかさ、最終的にはケチ根性出てきて、家にあるレジ袋持って行けば全ては解決すんな。なんて思っちゃったりしてる滝汗小さく折り畳めますし。



どうしよっかなぁー。


なんにしよっかなー。


そもそもいらないかなぁーー。


と、なんともまぁ、平和な悩みです。



お付き合い頂き、ありがとうございましたピンクハート


ではではバイバイバイバイ