こんにちは爆笑


いきなりですが……(愚痴ります)


最近、義父に対してかなりドス黒い感情を持っている私。


先日、私に対して義父が嫌な事を言ってきましてね。


嫁いでからの10数年の間に、私や私の親に対してデリカシーのない言葉や失礼な態度を向けたり、子供の事、家の事に口出ししてきたり……。


何度も何度も何度も我慢して、怒りに蓋をして文句も言わずに、今まで義実家に笑顔で尽くしてました。



んが、もうやーーーめた!!


先日の義父の一言にプツンと我慢の糸が切れました。


義父の身勝手さも、義母のキッチンハラスメント具合もマジでストレスもやもや


お米貰ってるし(これも辞めたい)、夫の顔も一応立てなきゃいけないから、表面上、必要な時は贈り物もするし家にも行くけど


ここ数日は、今までのように必要以上に義実家に接触しないようにしてました。


家にも行かないし、電話掛かってきても、側に夫がいたら忙しいフリして夫に出てもらったりとかね。


「あ~、早くくた○らないかなぁ。」と日々悶々としてるよ星エヘ


結婚当初、すんごいすんごい嫌いだったけど、その気持ちがやっと昇華されたと思ってたのに……。


実は、ただ自分に言い聞かせて気付かないようにしてただけみたい。


心の奥底にはずっと残ってて、「嫌い」は少しのキッカケで溢れてしまいました。



と、義両親の愚痴はまた自分一人じゃ抱えきれないくらいになったらブログにしたためるとして。



その義両親宅に、金曜日から先程まで三男が泊まりに行ってました。



金曜日、義実家に用事があった夫が、三男を連れてったら、そのままなぜかお泊まりになってさ。


このお泊まり中にもマジでホントに腹立つ事が多すぎたんだけど、それを書き出すとタイトルのお話に辿り着けなくなるので割愛笑い泣き
(ホントはすんごい書きたーい!ムキーッ



今日、三男が帰宅する前に上の子達とお出掛け。



このお泊まり中に、三男ばかり(贔屓して)あちこち連れてってもらってて、すっかりいじけてた上の子達のご機嫌取りに母奮闘w



その際に、久しぶりにセリアにも行ってきました走る人


そして、ウチの子達が面倒くさがらずに使うかどうかは謎だけど、やっぱり買ったよ。



クールタオル!(左上です)


今年は、本来夏休みの期間も学校。


今でさえ、汗だくで帰って来る子供達が真夏も熱中症にならずに登下校できるか心配タラー


ウチは、次男が1年生の時に帰宅後に軽い熱中症で寝込んだ事があるので、尚更心配になっちゃって。


とはいえ、送り迎えは過保護過ぎるのでアセアセなんとか自己防衛してもらえる物を持たせようと購入。


あとは、キンキンに冷やしたお茶持たせて、登校前に塩分タブレット舐めさせよう。



あと、このクールタオルと替えのマスクを入れる為のポーチ。


学校から、手洗いの回数を増やすので厚手のハンカチをという事でハンドタオルも購入。


あとは、家計簿も買っちゃったデレデレ


シールは、ドストライクハートハート


可愛くてつい買っちゃったけど、完全に無駄遣い滝汗


家計簿、今はルーズリーフに給料日に手書きで書いてますが、毎日毎月の支出などは書いてなくて。(給料から支払う額などを計算して記入してるだけ)



手書きじゃ毎日毎週の支出表とか書くの面倒で、給料日以外家計簿引っ張り出さなくなってるので、はじめから支出表やカレンダーが書いてる市販の家計簿にとうとう手出しましたって訳で星


続かなかったらいけないのではじめは百均でてへぺろ


最近、前にも増してざる勘定アセアセ


子供達の数年後の教育資金考えたら震えるわ~滝汗


この家計簿で、とにかくこの1ヶ月は黒字になるように頑張ってみますアセアセ


と言いつつ、セリアでは他にもキッチン用品やら子供達にねだられて買ったオモチャなどなど、全部で3000円近く買っちゃった滝汗滝汗



貧乏になるのも納得~ハートブレイク


明日は無買日で終われるように引きこもろうアセアセアセアセ


ではではバイバイバイバイバイバイ