おはようございますキラキラ


次男が幼稚園の時使ってたピアニカを、三男にお下がりするつもりでいたら、いきなり小学校から「ピアニカ持ってきてね星」って言われてポーンポーンこんなんなりました。



えええーーー!!!小学校でもピアニカ使うのーーー!!


三男もピアニカを今週中に、幼稚園へ持って行かないといけないのでアマゾンで慌ててポチッ!


今日届くようなのでギリギリセーフ。


3000円の出費が痛い。


……と、ここまでは昨日の私。


今、色々考えてたら


そういえば、小学校も学習発表会とかでピアニカ演奏してたわ。

でも、去年までは、長男も次男も自分の吹き口?だけ持って行って、ピアニカ本体は学校のを使ってたな…という事を走馬灯のように思い出しました。


え?もしかして先生、そのつもりで「ピアニカ(吹き口)持ってきてね」って言った?


それとも、新しく赴任してきた先生だから、本体は学校のを使うって知らない??


ヤバイ。アマゾン。


買っちゃったじゃん。滝汗滝汗


私の予想、やっぱり吹き口だけでいいでーすってなりそう。


いや、もしかしたらコロナの関係で学校のは使いません!ってなるかも?


あぁ、分からん。


次男に確認してきてもらってから買えば良かったなぁえーん


まぁ、ポチッた時は自分の吹き口持って行ってた事なんて、頭の中からスッポリ抜けてたからねもやもや


今日届く予定になってるけど、まだ今なら(午前4時半)キャンセル出来る?


三男が、自分のピアニカが来るのを楽しみにしているから、もうこのまま買ってもいいかなぁーなんて揺れるけど……


いや待てパー二台もいらないよね。3000円ムダやわ。


いっそのこと、学校で本体使いまーすって言ってくれた方が気持ち良く3000円出せる。


もう、支離滅裂ww


はぁ~、朝から気が重くなったハートブレイク



ーーー


昨日は、食材の買い足しに行きました。


が。

結果、まとめ買いになっちゃったアセアセ




41品  ¥8,103 のお買い上げ~


5人家族1週間分


ガッツリ買ったよ滝汗


前回の買い出しは27日だったので、次の買い出しは明日行く予定だったんですがタラー


もう、何度も買い物行きたくなかったからまとめ買い早めちゃいました


食材が増えたけど、先週あらかじめ立てておいた献立の通りに作って、前回買った食材から使用。


食材が傷む前に食べる事が食材管理の基本だものね。


昨日の夕食も献立通りピンクハート


鯖の塩焼きwith大根おろし
豆腐チャンプルー
ちくわの磯辺揚げ
きゅうりスティック
小松菜煮浸し(残り物)
大根・小松菜・揚げ・わかめのお味噌汁
もち麦入りごはん

スノボ サーフィン スノボ サーフィン スノボ サーフィン スノボ サーフィン バレエ

⇑意味はないよ、使ってみたかっただけw

今日は、本来ならまとめ買い前日の予定だったので、在庫一掃野菜使い切り作戦!で献立は【皿うどん】にしてましたニヒヒ


もちろん、そのままの献立でいくよー


たくさん食材あるのに、一品料理でいいなんて何か得した気分ピンクハート


更に夕食作りがラク出来るように、朝のうちに必要な野菜を全部カットしておこうかな音譜



ではでは、皆様も良い一日をバイバイバイバイバイバイ