お久しぶりの更新になってしまいましたガーン


色々書きたいことあったんだけど、書き出したら文章考えるのに疲れて途中で止める…を繰り返してたら間が空いてしまったよ。


こんな語彙力ない文章の何に疲れるのか自分でも謎やわ。


ちょっとでも頭使う事に疲れるのかしら?


え?なんか将来不安なんですけどー。(やっぱ語彙力ないわ)


でも、今日はちょっと頭使って長文ですてへぺろ


ーーー

新型コロナウイルス


なんだかオリンピック延期が決まった途端、感染者数急増してません??


まさか隠してたとかないよね??なんつって。


私の住む県も、1日で数人の感染者が出たりしてて、住んでいる地域にもジワジワ迫ってきてるのじゃないかと恐怖ガーン


いや、もしかしたらもう蔓延してるのかも。


みんな無症状とか軽症とかでね。


GW明けなんかに、更に感染が拡大しそうだなぁ。


そんな訳で、猛威を振るっているコロナウイルスですが、我が家にも休校以外の影響が……えーん


4月に予定されていた夫の海外赴任が無期延期になりましたゲロー



もちろんこんな状況なので会社の判断は素直に受け入れます。


ただ、この海外赴任は、夫がずっと望んで望んでやっっと挑戦出来るようになった赴任でした。


(夫の会社は、なかなか大きい企業なので社員も多く、その中から海外赴任を任されるのは結構難しいのです)


あれこれ準備して、英語の勉強にも励んで、不安や期待を膨らませながら立つ日を待っていたのを知っているだけに、会社からの通達にガクンと落ち込んでいる夫がかわいそうで……えーん


延期であって、中止になった訳じゃないんだから!なんて励ましても、オリンピックも一年延期になったんだもの。


なんだか、もう行ける望みは薄いかなぁなんて……口にはしないけど思っちゃう。


夫の気持ちを考えると胸が痛いですハートブレイク


そして、あともう一つ。


夫の夢云々、願い云々も大事だけど、私にとってもっと大事な事!!!


それは



赴任による給料大幅アップ!!


が、夢のまた夢になったわよ、もう~えーん


本音はコレが一番悲しいわw


海外赴任すると、赴任手当てなどなどが手厚いらしく。


今までも、帰国後に稼いだお金で頭金ガッポリ入れて、この辺じゃめっちゃ土地の高い場所に豪邸建てた方や、子供の大学費用稼いで帰って来た方も。



我が家もね、マイホームローンにマイカーローンに子供三人。


毎月、ヒーヒーよゲロー


貯金も少しずつしか貯まらない。


だから、この機会にガッツリ稼いでもらってガッツリ貯めよう!と思ってたの。


なんなら、車のローンくらいは返せるな。と余裕ぶちかましてた。


な・の・に


欲かいちゃダメだね。


欲かいてた分、落胆がヒドイわ。


夫の前じゃ、お金の事も気にしてないよー、落ち込んでないよーってフリをしてるけど、本当は


すんげー気にして落ち込んどるわい!!


んもー!コロナのバカヤロー!!


コウモリなんか食べてんじゃないよ!


しかも、3月は夫の赴任準備期間という事で勤務形態が変わっていたので、来月のお給料が下手したら10万近く減る予定。


ホントやばいわーゲロー


4月からは、勤務形態を戻してもらえるようなので我慢はたった1ヶ月だけど、それでも痛い。


今月頑張って、少しでもお金残しとかねばアセアセ


とりあえず、どうにも出来ない事をいつまでも引きずって立って仕方ない!


節約頑張って、感染しないように気を付けて、今を耐えるのみ!ですね!(切り替え早くて良かったー!)


頑張ろー!!グーグーグー